私がVOCALOIDとミクさんを最推しになったきっかけについて。

私がVOCALOIDを好きなのは小学生の頃、MMDでリンちゃんとレン君がハッピーシンセサイザを踊っている動画に出会ったのが最初のきっかけだと思います。
当時の私はMMDを知らず、とにかく凄い!と感激してその動画を何度も何度見ていました。
次に私は色々な手描きPVや曲を見て、VOCALOID沼にハマっていきました。その中でも特にミクさんが最推しになったきっかけは、kzさんの「Packaged」とcosMo@暴走Pさんの「初音ミクの消失」でした。
Packagedのミクさんの天使の様な綺麗な歌声は何度聴いてもたまらないです。
そして、初音ミクの消失では自身が消失しかけているのにマスターの事を思う、ひたむきで健気なミクさんの姿に心を打たれました。
こうして私はMMDVOCALOIDの存在を知り、そしてPackaged、初音ミクの消失という2つの曲でミクさんを最推しになりました。
まだまだ語りたい事は沢山ありますが、今回はここまで、見て下さりありがとうございました!
以下、私のエルプリで作ったり、ジェムリンクされた可愛いミクさんコーデの画像の一部です☺
f:id:Hurawahurane:20201104002817p:plain
f:id:Hurawahurane:20201104002839p:plainf:id:Hurawahurane:20201104002855p:plainf:id:Hurawahurane:20201104002911p:plainf:id:Hurawahurane:20201104002925p:plain