いろづきチンクル恋のバルーントリップという名作ゲームをイラストと一緒にご紹介します☺️


※上のメインイラストに出ていて、チンクルのお面を着け、プレゼントを持ち、バルーンで浮いている女の子は、本ブログにて紹介しているゲームとは、全く関係ありません🙇
スペードロン様という私のTwitter友達が、いろづきチンクルの恋のバルーントリップの世界の冒険をテーマにした私を描きたい!という、ありがたいお気持ちから生まれた、いわゆるファンアートです🙇
〜本題〜
皆様、こんばんはです🙇
本日は「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」という名作ゲームを、簡単にご紹介させて頂きます☺️
ネタバレありで書くので、ネタバレがダメな方はここでブログの閲覧をやめる事をオススメします🙇
〜紹介〜
それでは、紹介させて頂きます☺️!!
まず、タイトルで分かる通り、主人公はゼルダの伝説シリーズに出てくるあのチンクルです😲
そして、恐らくこのゲームは「オズの魔法使い」という作品を意識していると思います😌
何故かと言うと、ストーリーがオズの魔法使いのストーリーとほとんど一緒で、このゲームを進めると仲間になるのがカカシ、ブリキ、ライオンという仲間がいる、というのが、私がこのゲームをオズの魔法使いを意識しているのでは?と思った理由です😌
そして、このゲームはオリジナルの要素もあり、
そしてそのオリジナル要素がかなり面白いです☺️
次にメインヒロイン達5人を、スペードロン様という、私のTwitter友達様が描いたイラストにて紹介させて頂きます🙇☺️!!
〜センセイ〜

まずは最初に出会う、センセイという、優しくっておしとやかな所がとっても魅力的なヒロインです☺️
(センセイの本名はフローレンスという名前です☺️)
〜アズサ〜

次に出会う鉄道マニアでガードが固いけれど、仲良くなると可愛い一面を見せる、魅力的なヒロイン、アズサちゃんです☺️
イオナ

次に、アオモノビレッジという村で出会う、強気な性格だけど、本当は優しく、そして容姿抜群でまさに村のアイドル!なイオナちゃんです☺️
(フルネームは、イオナ・ナッツバイヤーといいます☺️)
〜ライア〜

次に、ウソタミの言葉は全て本来と逆の意味の言葉を使う、ウソタミという民の村、ウソタミ村の巫女である、ライアちゃんです☺️
〜プリンセス〜

最後に容姿、性格、教養、全てが非の打ち所がなく、その美しさに小鳥が寄ってくる程、美しいプリンセスです☺️(プリンセスの本名はエメラと言います☺️)
〜最後に〜
ここまで閲覧して頂き、誠にありがとうございました🙇☺️!!
そして!素敵なイラストを描いて下さったスペードロン様、ありがとうございました🙇☺️!!